週末には何もしてはいけない


そしてまた週末を無意味に過ごしてしまったと後悔するわけです。
借りたDVDが見れなかった。本が読めなかった。部屋のかたづけができなかった。仕事上の勉強ができなかった。音楽製作ができなかった。そもそも週末にやろうと思っていたことが多すぎる。


洗濯はしました。いつも洗濯だけはします。けっこうそれで、「家事やったぜ、おれエライ」って満足してしまうところがあって、それがいけません。そもそも洗濯なんてものは休日でなきゃできないなんてことではぜんぜんないわけで、平日に会社から帰ってきてからやればできるんですよぜったい。


もうなんでも、週末にやろう週末にやろうと、週末の分にとっといちゃうから、週末にやんなきゃならないことがいっぱいになってしまって、けっきょくそのほどんどのことができなくて罪悪感がいっぱいになってしまうんですから。


だから週末には何もしてはいけないことにします。何もしてはいけないのですから、なにもかも平日のうちにやってしまわなければならないわけです。そういう作戦でいってみようと思います。