「浅野くん、ちょっと太ったんじゃない?」


5人目です。


おれのコミュニケーション範囲がとても狭いことを考えると、5人という人数でかなりの高確率です。具体的に言うと10人中5人がおれについて太ったと言い放ち、のこりの5人中3にんは太ったと思ったけど言わないでくれて、あとの2人はおれに興味がなかったということです、きっと。で、事実、太ったんですけどね。


今年35才になるんですけど、ここでふんばるかどうかがとても重要なような気がします。毛髪についても。


このままデブってハゲってしまうか、渋いスマートな中年になるのか。前者だともう結婚とか絶望的になるので、ちょっと本気ださないと。


本気でダイエット、本気の発毛。


本気っていうのが曲者ですけどね。だいたい自己管理的なことがらにおいて本気をだせたことなんて人生においてひとつもないですから。なんかこう無理やりがんばらざるえないような感じにならないもんですかね。恋しないとだめですか?