今日は原付を買ったら行きたいと思っていたホームセンターへの道を自転車で下見してきました。


もしかしたら、理解しにくいかもしれませんけど、初めての道を原付なんかで走るのは怖いわけです。原付というのは自転車とちがって歩道を走れないし、一方通行の道に入れなかったりするし、あるていどクルマの流れにのって走らないといけないとか、いろいろあるので、おれ的に確認しておかないといけません。そうしないと目的地だなあと思っているうちについ通り過ぎてしまってUターンもできなくてそのままわけのわからないまま遠くまで行ってしまいそうで怖いのです。


そのてん自転車は歩くより少し速いくらいで、比較的自由に走ったり止まったりできるので、自転車の良さを再認識したのでした。