こないだ久々に仕事やめたいと思いました。


おれは会社で一番下っ端の方なので給料も安いので、出世して給料を上げてもらいたいと思い、少しがんばるというか、アピるというか、先走るというか、無理する? ていうかそんな感じで、重要な案件に手を出してしまい、エライ目にあった。


重要といっても金額的にはたいして重要じゃないのかもしれないけど、おれがミスるとその仕事がポシャるみたいな感じになってしまって。冷静に考えると別におれだけが悪いんじゃないんじゃない? ということでも責任を負わされかねない状況になってしまい。胃が痛かったです。(まったく年下の営業に怒られるし、あいつは本気でリストにいれたぜ)


なんていうか仕事になれてくると、つい欲がでてきてイカンですな。やっぱり何の責任もなく言われたことだけをやっているほうが、自分には合っているのかなあ。