めんどくさい

最近、といってもそこそこ前にPCを新しくして以来、DTM関連のいろんなものをインストールせずにいました。だってめんどくさいんだもん。DAWとかI/Oのドライバーだけならまだしも、プラグインごとにオーソライズとかアップデートとかやってられるかっっ。


というわけで、今日やっと最低限、SONAR6PEとUW500だけ使えるようできました。あの、これからまた曲を作っていこうと思います。


大事なことは、完全にやめてしまわないことだと思います。このダイアリーなどもそうだけど、残っていればまた再開できるからね。消すのがめんどうだったから残っていただけだけどね。


機材とかソフトだって売らないでいて、ほこりをかぶってたりするのは、おれがめんどくさがりだったからなんだ。そんな性格も役に立つときがあるっていうことなんだよ。