で、今年2回目の忘年会に行ってきたんですけどね、今回はなにも期待する要素はなかったですよ。ただ、部署の忘年会で、出ないのはものすごく感じ悪いので行って来ました。


前半は普通でしたねえ、2次会はカラオケ行って。でもねえ、そのあとメイド☆パブに行こうっていう話しになって、もちろん初体験ですよ?


2次会まではパートのおばちゃんたちも、いっぱいいたんですけど、まあ最後、おれらそこそこ良い年の男4,5人だけで、メイド☆パブ行こうぜ! みたいに盛り上がって、店に入っていったんです。




「おかえりなさいませ、ご主人様!」
おお! キタコレ。いいねえ、やっぱり、こうゆうふうに言われるんだあ、なんておもわずニヤついてしまいました。
続いて、


「おかえりなさいませ、お嬢様!」
なに?! お嬢様だと? ってびっくりして振り返ったら、いたんですよ。お嬢様が。


まあ、それ、うちのパートさんだったんですけどね、60才手前ですよ。ついてきちゃったんですよ。身長140cmくらいだから、ちっちゃくて気が付かなかった。その人ベレー帽をかぶってたんでね、ある意味、お嬢様ぽかった。


メイドがプロだ。
まあ、そういう事実が判明したわけなんですけど。


楽しかったですね。カラオケがアニソン限定とか、のぞむところだし。
あと、みんなでトランプやったのはすごく新鮮でした。あんまり最近やらないですからね、トランプなんて。
やったのが、「ババ抜き」っていうのがまた、おつな感じでした。磯野貴理(子)さんの話みたいな、オチでしょ。