予言

携帯で書いてます。


実家に帰っても、旧友に会って昔話に花を咲かせるわけでもなく、初詣に出かけるわけでもなく。押入から北斗の拳を引っ張り出してきて読んでたりする。


甥っ子とWiiで対戦とかしたんだけど、おれが無言で真剣になってしまったこともあり、おたがいに楽しくなかった。もう遊んでもらえない。


第三次世界大戦が起こるという夢をみて、ちょっと怖かった。今後十年以内に中国がどこかの国(例えば台湾とかインド)に侵攻して、それにアメリカが介入する。ロシアが混乱に乗じて何かする。日本は巻き込まれる。ヨーロッパは静観。


という予言をしておこう。


前半にあるような、しょうもない感じのおっさんが言うことがあたるようでは、本当に世界オワタなのでたぶん大丈夫だーよ。