午後11時。芋焼酎のんでるのね。ふだんあんまり焼酎は飲まないんだけど、貰い物が残っていたからね。


このあと仕事行かなくちゃなんですけどね。深夜勤、真夜勤というわけで、深夜から朝まで働くのね。かったるいという言葉しか思い浮かばないです。


不況が話題になっている今日この頃ですが、(株)テーヘンは今のところ暇じゃないです。自動車とか輸出の所が大変みたいですけど、うちはほとんど国内で売られるものを作っているので。でも、遅れて来るんでしょうね不況の波が。


10年くらい前にも不況のときがあって、なんの不況だったかは知りませんが、そのときは本当に生産がなくって、パートさんは自宅待機、社員が何人もリストラされました。そのときおれは20代でピカピカの新人だったので首切られなかったんですけど、切られた人は中堅であんまり使い道のない人だったように思います。で、今おれがそういう立場になってしまっている件について。それは考えないようにしよう。


そろそろ家を出ねば。