昨日の朝、会社から帰ってきたら、ネットにつながらない。PCやルータを再起動しても駄目だったので、なにか障害かなんかかと思ってあきらめて寝て、夕方おきてまた試したらまだつながらない。そこでふとBフレッツの料金を滞納していることを思い出した。


それが払えないほど困窮しているわけじゃないんですけど、引き落としにしてないから、払いに行くの忘れるんですよね。それでしょうがないからコンビニに払いに行きました。


でも払ったことが反映されてまたネットが使えるようになるの次の日とかかと思ってたら、コンビニから帰ってからすぐつながったわけで。


それってコンビニで処理したことがオンラインで瞬時にピピピッってNTTに伝わって…ってこと? そうだったらすげーなあと思ったのでした。