飲み会の風景はいつもそんな感じ。

ボイトレのあと、みんなで飲みに行くことになっていました。そういうのは得意じゃないわけなんですけど、ことわる理由が思いつかなかったので行くことにしました。といっても、みんないい人たちなので、嫌々っていうわけではないです。
メンバーは、先生と、グループレッスンをいっしょに受けている生徒(おれを入れて4人)と、個人レッスンをやっている今春大学1年生の、計6人でした。話題の中心は、この新大学生M君でした。学生生活ってこんなだよ〜とか、自分が学生のときはこうだった、とかいうことを他の人が話す展開。
半ヒキ後、中退のおれは何て言ったらいいかわかりません。というか、いきなり暗い気分になりました。ネットだと、ダメ人間はカミングアウトしちゃうのが楽なんですけど、リアルでそれをやるとドン引きされそうなので黙っていました。あと、M君の恋話。三角関係がなんたら…、っておれにはファンタジーすぎて途中で聞くのを放棄しました。アー、アー聞こえないAA(ry 
そしたら、静かすぎるおれに気をつかって誰かが、「浅野さんはどう思います?」って話を振ってくれてたんですけど、
かんにんしてつかぁさい、何も出てきません。どう考えてもおれの方が恋愛経験とぼしいですから。
まあ、そんな飲み会でした。