無線LANの設定をするのに3日間も悩んだよ。まったく、パソコンっていうのは、なんでこんなにもややこしいのかね。しかし、これで防音室の中のノートPCもネットにつながった。自宅でインターネットカラオケができるぜ!




さて、”格差社会”なんていう言葉が最近よく聞かれる。おれは30代半ばにして年収300万円以下ですから、下流の方に属するけど別に貧乏だとは思わない。親元で暮らせばもっとお金は余るだろう、ぜいたくで独り暮らしをしているようなものだ。それで、着る物にも食べる物にも困らないし、電子レンジも全自動洗濯機もパソコンも所有している。マウスをクリックして、好きな映画や音楽をダウンロード。あははははっはっは。なに不自由ないではないか。


しかし、この虚しさはなんだ……。