先週の一週間を振り返ると、まあ、何にもしてないわけなんですけど、何にもしてないなんてことを書こうにも、前記事の最後に「すこしやる気がでた」なんて書いているじゃないですか、なんなんだよー、まったくー、という感じの日曜深夜であります。


何かのきっかけで一時的にやる気が出ても、あれもやりたい、これもやりたいと欲張りで無計画な構想を練るだけで、結局は実行に移すことができず、であります。


やはり欲張りなことが良くないような気がするので、なるべくやりたいことはひとつに絞った方がいいのかなあと思いました。


とはいっても、本当にひとつのことだけを、やっているわけにはいかないので、仕事に関することひとつ、趣味に関することひとつ、野望に関することひとつというように決めるといいかも。