2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークにプレッシャーを感じている今日この頃。カレンダー通りに休めそうだけど、有意義にすごさなくちゃだめだ、有意義にすごさなくちゃだめだ、そんなの無理だ、そんなの無理だと、頭の中はそんな感じになっている。なんの予定もないので何も…

http://d.hatena.ne.jp/asauri/20060417/1145204183 のつづき。 ジャネットはくるくるとよく回った。すこしゆっくりめの曲にかわったとき、彼女がおれに手をさしのべた。おれは照れたポーズのまま、前のスペースにつれていかれた。そしてリードされるという…

なんだか物悲しい週末だった。理由は金曜日にあった飲み会だったんじゃないかと思う。 会社主催の比較的大きな集まりだった。主婦のパートさんが多くて、60人くらいいた。おれが着いたテーブルには最近入ったばかりの社員が4人座っていたんだけど、例によっ…

最近は若いお母さんに目がいく

4才くらいの男の子がすべって転んでいた。いっしょにいた母親は落ち着いていて、子どもが自力で立ち上がるのを見届けてから言った。「こうくん。じょうずに、ころんだねぇ」 おれはそれを聞いて感動した。そんなほめ方があるのかと。4才児といえど人前ですっ…

おれの仕事

うちの工場での仕事を分類すると 作業者 : 組み立て作業など オペレーター : 機械操作 工務 : 機械の保全など という感じになる。むかしオペレーターを長いことやっていたけど、いまは工務をやっている。少し詳しくかくと仕事はこんな感じ。 機械がこわれ…

オン・オフ

仕事のオン・オフがはっきりしている人がいいとか言いますか言いませんか? おれの場合は常にオフ。会社に行っても仕事してる気がしないぜ。

DTM環境

id:sorasanさんのリクエストにお答えしてDTM環境を書いてみます。 デスクPC(DELL) メインに使う CPU:Pen4 2.8GHz メモリ:1GB HDD:80GB + 250GB インターフェイス:UW500 DAW(シーケンサーソフト):SONAR4SE ハードウェア音源:MU2000 ソフトウェア音源…