2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着うた用に曲を短くして、携帯用のファイル形式に変換することはできた。アップローダーを使って携帯に取り込み、再生することもできた。しかし、自分で作ったページからダウンロードさせるのがうまくいかない。FOMAにも対応したいと思っているけど、まだ研…

さよなら無職

気が付けば2月も終わり。明日から工場勤務だ。

みてみてー

なにかを作ったり書いたりすると、すぐに人に見せたくなる。幼少のころから、なんだかよくわからない工作物をつくっては、「ねぇ、おかあさんこれみてー、はやくー」などとやっていたような気する。この歳になってもそういうところは変わってなくて、ああい…

わかってきたこと

はてなダイアリーにはモバイル用のページがちゃんと用意されてあったということ(http://d.hatena.ne.jp/asauri/mobile) おれの本サイトの方は、携帯でちゃんと見れるページと表示がおかしくなるページがあること 携帯でmp3が再生できないこと 携帯の話題を…

W41CAは近所のユニーで1円でした。ACアダプタが別売りだったけど、それも値引きされて550円くらいだった。ネットで調べておいた価格(約1.5万円)よりかなり安かった。1円というは、いろんなオプション(そのW定額とか)にぜんぶ入った場合なんだけど、どっ…

携帯選び

携帯でインターネットやったことないからやりたい、と思ったおれがどうせならオリジナル着うたをダウンロードできる携帯用のサイトを作りたいという企画。だけどまず、そういうことができるのかどうかが分らないから研究していく。 今日は携帯電話を買いに行…

おれが見ているおれのサイトはおまえが見ているおれのサイトとちがう

閲覧者の数だけおれのサイトは存在する 庶民の生活を知らない人間に政治家が務まるか! どうかはよく知りませんが、サイト運営者たるもの平均的なインターネット利用状況を把握しておく必要は、別にないけど、しておいたらもう少し多くの人に見てもらえるよ…

ココリコミラクルタイプでダメ男SPってやってるけどさー、ダメの基準がちがうなー。合コンで嫌われるタイプもなにもよー。まず合コンに誘ってくれる友達がいねーよ。ローサたんかわいいよ、ちゅくしょー

48hの目標

結局のところ一日中家にいても、だらだらしていると勉強や必要な作業などはろくにできやしない。しても2時間くらいだということを考えると、17時に終わって18時から自由時間がもてるような仕事をしたとしても、時間的になんら支障はないという理屈なんだけど…

God of war

ゴッド・オブ・ウォーはまだクリアしてないけど、評判どおりの良作。最初、俯瞰ぎみの視点が若干迫力に欠けると思っていたけど、そのおかげで周囲を把握しやすいし、自キャラが小さい分、ボスキャラや舞台のスケールが大きく見えて良い。残虐性は、映像がとい…

就職―おめでとうと言わないで

短期のバイトで7万円ほど収入があった。DTMのソフトを買ったりしてぜんぶ使ってしまったけど、もともと臨時収入だし、来月から定収入があるから問題ない。 3月から正社員として働くことになった。約2年半前までやはり正社員として勤めていた工場に復職する。…

自転車

月曜日からの通勤に自転車を使うため、タイヤに空気を入れて、各部に油を差した。ぜんぜん乗ってなかったので、そのへんを乗り回してきた。疲れた。普段よく歩いているので、運動不足というわけではないから、使う筋肉の部分が違うのだろう。 写真の自転車は…

6時起床。やっと時差ぼけが解消されたか。時間旅行などするもんじゃないな。 月曜日から昔の職場でバイトすることになっている。とりあえず1週間の短期だ。その後どうするかを、考えておいたほうがいいと思う。1週間だけ働いてまた無職生活にもどるか、その…

ゴッド・オブ・ウォーを注文した

ネットによる口コミが注目されマスコミでもとりあげれている今日この頃。 だいたい、ひとりの人がほめてるのを読んだくらいだと、「ふーん」と思うだけだ。でも、まったく別のところで、その商品を良く書いてあるのを何回か見かけると、だんだん、そそられて…